素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


オリーブピクルスデフォルトで

 近所のサブウェイ入ったら、ちょっと要注意な常連さんと言い争ってる店員がいました。上長らしき人が出てきて謝罪しお客も帰っていったんですけど、これは店員が悪いと思う。
 接客業に就く人は、客がどんなに理不尽なクレームをつけてきても兎に角謝らないとダメです。僕も書店員時代に沢山のクレームと手に負えない顧客に対峙しましたが、言い返すなんてもってのほかです。お客を神様だと思ったことはないけど、わざわざ時間と手間をかけて来てくれた客には感謝の気持ちを持たないといけないと知りましたから。勿論、悪意には毅然とすべきですが、本当の悪人は店員の目を盗みますからわざわざ絡んでこないんですよね。自身に非がないことだけは主張しないと気が済まないとか出鱈目な客に負けたくないとか思うなら接客業なんか辞めるべきです。
 因みに件の店員、僕の会計時もトレイの置き方が雑だし釣りもバラバラに渡すしで、あぁそういう人ねって思いました。そう、一番怖いのはこれです。客と揉めてもダーティなイメージがつくのは店員の方です。得は一つもありません。接客はみんなもっとフラット&フレキシブルにいこうぜ。万引き犯以外はあざーす!またどうぞ!僕も嬉しいです‼ で頼みます!


 少クラの20周年企画。中山優馬はあまり興味が無かったんですがなんとなく観てたら屋良が出ましたね!しかも寺西を連れてキレッキレのダンスを披露してくれました。屋良の大物感はMA担だった僕には未だに不自然なのですが(笑)、誰かのバックで踊ることが殆ど無くなった彼がダンスに徹した今回は凄く印象的でしたね。寺西のダンス好きなんですよー長身はやはり良い!あと優馬も結構上手くて吃驚しました。舞台で評価されてるの解るなぁ。NYCboysの映像も出たしね。ハセジュンの時も思ったけど本当にいい企画。KAT-TUNとかふぉ~ゆ~はそのうち出てくれそうだな。