素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


4分の3くらいは残ってる

 FASTって知らなかったんだけど、俳優をインタビューするスタイリッシュなサイトがありまして、今週は安井謙太郎が取り上げられてます。

 彼の言葉とか生き方って昔から好きだけどいま余計に響く。備忘録として一部引用しておこうと思います。

 仕事でもなんでも、自分が楽しんでいないと良いものは絶対に出来ない。楽しくなるよう工夫して、自分の中に落としこむ。そういう風なマインドコントロールは絶対に必要。
 「嫌だったけど、なんか楽しくなってきたかも!」って瞬間がすごくワクワクするんですよね。

 良いことも、嫌だったことも、今日あったことは今日で完結させる。たとえ今日すごく評価されたとしても、明日にはまたゼロからのスタート。
 そんな気持ちで毎日を過ごしていきたいです。