素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


4分の3くらいは残ってる

 FASTって知らなかったんだけど、俳優をインタビューするスタイリッシュなサイトがありまして、今週は安井謙太郎が取り上げられてます。

 彼の言葉とか生き方って昔から好きだけどいま余計に響く。備忘録として一部引用しておこうと思います。

 仕事でもなんでも、自分が楽しんでいないと良いものは絶対に出来ない。楽しくなるよう工夫して、自分の中に落としこむ。そういう風なマインドコントロールは絶対に必要。
 「嫌だったけど、なんか楽しくなってきたかも!」って瞬間がすごくワクワクするんですよね。

 良いことも、嫌だったことも、今日あったことは今日で完結させる。たとえ今日すごく評価されたとしても、明日にはまたゼロからのスタート。
 そんな気持ちで毎日を過ごしていきたいです。