素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


令和におけるジャニーズJr.

 もはや群雄割拠状態のJr.界隈、久々に所感をまとめました。令和だからやろうと思ったわけではなく完全に思いつきです(笑)。


Snow Man
 新メンバー加入は一定の成功を収めてると思う。当初は向井康二の独壇場かな?と思ったけどここに来てラウールがすごい。Twitterとか見ると露骨にファンが増殖してて最初の叩かれっぷりはどこ行ったんだと(笑)。今の少年忍者を見てると、彼だけがこの若さで超の付く先輩ユニットに放り込まれたのも解る気がする。岩本ひぃくんについては俺様別格だぜ感(姉談)が確かに凄くて僕も好きじゃないです……。

Travis Japan
 松松の人気と実力が完全に初期メンを凌駕している。てか元太は本当にいいですよね、Sexy松の時から割と好きでしたけどこんなに舞台向きに成長すると思わなかった。背も高めで歌もダンスも上手くて。SHOCKだけじゃなくてどんどん外部とか出てほしい。宮近はな~歌唱力とタッパがもっとあればなー……。

SixTONES
 世間的にはキンプリとの差別化が出来るし、若ければいいわけではない(求められるイケメンがそれなりの大人である)風潮も昨今感じるので、勢いは過去最高なんだけど、目新しさがどうしても薄い。あと、KAT-TUN路線って今さら必要かな?確かに今のジャニーズ内では穴だと思うんですけど、KAT-TUNがそうだったように限界が来ると思うんですよね。ヘタにスタイリッシュに寄せるとLDHと被るし。いずれにしても……今を逃したら次はないでしょう。
 敢えて言うと北斗にはやっぱデビューしてほしいです。今一番カッコいいし。一部の美愛担にとって夢であろう「ゆごほくデビュー後にふまけんとララリラ再演」を僕も見たいです!

HiHi Jets
 優斗いるから少し贔屓目では見ちゃいますけど、正直単体で出ていけるほどではないかな……。ローラースケートって出オチだし。他のセールスポイントがちょっと薄い。ただ猪狩はバラエティでは絶対面白がってもらえると思うけどね。

◎美 少年
 ダンスが下手すぎる。SMAPより酷いと思う。細かい動きの問題じゃなくてステップがもうおかしい。顔だけって言わせねーぞ!ってメンバーが奮起してスキルアップしてくれればまだいいんだけどずっとヘタなんですよね。こないだ中山優馬と少クラでコラボした時なんかひどかったし、Mステに亀梨と出た時はハイフンの姉が苦情を入れてきました。露骨に平野意識してる浮所はウザいし、大昇も嫌いじゃないんだけど何故MC路線なのかが解らないんだよな滑舌悪いし仕切りもヘタだし。

◎7MEN侍
 不祥事は許さん。嶺亜はこれを逃したらもう無いと思うので頑張れ!

◎無所属
 寺西林影山~みたいな舞台班はもう立ち位置確立してるからともかくとして、松井奏とか和田優希が推し予備軍かな?
 林蓮音とかキャリアもあるしポテンシャルも高いから辞めずに実力派Jr.のポジションついてほしいなと思ってます。

◎なにわ男子
 東京に比べるとまだまだ世間の認知が遅れてるけど、グループのバランスなど最高だと思う。デビューすれば間違いなくWESTは抜き去る。下積みもきっちりあるメンバーが多いし、エイト等と比べてもアイドル感が強くて関西発としては珍しがってもらえると思う。5月のJr.コンでラウールと組んだ道枝が最も上昇してるか。あと廉平野との繋がりは強みだよなージャニヲタって横の繋がり大好きですからね。