素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


安心を金で買う

 会社を休んで朝から病院へ。近所の中央病院行ってみたら医師が不在とのことで、慌てて隣町の医療センターに向かうと結局90分待った挙句、専門外の医師の診察により風邪薬を出される始末。夜に大宮で用事があったので、駅付近のクリニックを調べて受診したところ、漸くマトモな診察が受けられて病名も判明。手術必須とのことですが、まぁ今後がイメージできただけでも安心です。この間書いた泌尿器科の件、全くの誤診でした。今日の先生に事情を話したら「えー4年前に気づかないのこれ?普通解るよ」って言ってましたから。このヤブ医者め。せんげん台は本当にロクな人間がいない!

 最近病院に行きまくってるのは、20年代入る前に自分が知りたかった自身の問題を全てクリアにしたいという思いからです。なんか今年、そういう1年になるんじゃないかなって予感が7月頃から湧いていた。金銭的にも20代の頃と比べて少し余裕があるし、放っておいても治らない病気ならきっちり治療に取り組もうと。

 狭心症まであと一歩の僕の父は、この期に及んで酒を呑みまくり先日は電車を寝過ごして隣県からタクシーで帰宅→翌朝福岡へ(ライブ参戦)→翌日帰宅後すぐアメリカへ、という関ジャニもビックリの強行軍を敢行していましたが、命を粗末にするってのはこの人の姿だな、と心の底から呆れているところです。