素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


突然見つかるアパホテル

 イヤなニュースや期待はずれの出来事が気持ちをどうにも暗くさせるけど、それを力に変える術が身に付いてきてる気がします。もともとそういうパワーがあるほうだとは思う。笑いに変えちゃうというかね。それっぽい話で盛り上がった時に他人から「すごく前向きな発想ですね」と言われて実感した。この2~3年はどうにもそういう自分が殺されていたけど、かなり取り戻してきている。普通に嬉しいです。


 何年ぶりかで食べたエースのポークカレー。増税だなんだと騒がしいご時世に未だ400円という凄さ。シソの実とか無くなってたの地味にショックだったけど。上野でバッチリ食べたいときはカドクラのランチに行きますが、昼下がりにお茶したい時はこのくらいでちょうどいい。