素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


百貨店には気をつけろ

 上期の営業成績評価というのが出て、全国の営業部員の中でなんと3位でした。って全部で30人ほどしかいないのですがw でも、何が驚きってこれだけサボって少ない時間でこの好評価というのが本当に信じられず……。いま与えられてる営業エリアは商圏として決して有利な場所ではないし、と思うと余計に有難くなる。が、下期はどう見積っても酷い成績になるのが明らかなので、これを糧としてゼロからやるくらいの気迫が必要だなと自分を戒めてるところです。

 昔働いていた書店の店長だった方と、訪問先で遭遇。今は出世されて本部で忙しなく働いているそうです。訪問先の店長が僕らのやりとりを見て「言われてみれば、並ぶと系統が同じ」と言ったのには一瞬落ち込みましたが(嘘です)、社会人としての大切なことや仕事の楽しさはこの人から打ち込んでもらったと今でも僕は思っているので、とても嬉しい再会でした。


 焼き肉屋(名前忘れた)のランチ。山形豚らしいけどそんなのは割とどうでもよく、これで750円くらいという価格が◎。今後も使うと思う。これなら松屋行くという人いそうだけど(笑)自分にとっては松屋とかって全体的に量が多すぎるんですよね。