素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ノニジュースはシークヮーサーで薄めて飲め

 沖縄名産専門店のおばちゃんが言ってました。


 それはそうと今日久しぶりの友人たちと飯を食った。まぁ他愛もない話をファミレスで3〜4時間喋ってきただけなのだが、こういう機会があると本当に旧友と高校の人々との間で、自分が作り上げた境界線を再認識させられる。違うんだなぁやっぱり。
 この高校3年間は、地元の友達がいなかったら絶対にやっていけなかったと思う。


SURFACE

SURFACE

 最近また聴いてる。ショムニ観てMステで「それじゃあバイバイ」聴いてからすぐ好きになって、小6〜中1の頃は凄く聴いてた。ガキにはやや刺激的な歌詞だったけど大体意味は分かってた気がするw。結構いい事やってるんだよな。何より椎名の気持ち悪いまでの歌い方が好き(褒めてます)。
 このBEST盤はとてもいい選曲だし、オリジナルアルバムもこの辺まではハズレが無かったんだけど、4thを試聴した時に歌い方が変わった印象があったのでスルーしていたら、去年会社を移籍してからの2曲はかなりよかった。新曲も出るみたいだし、次のAlはちゃんと聴こうと思ってる。