素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


日産豊田本田技研

 久々の学校で本当に疲れた。何せ色んな人と口を利かなきゃいけないのが辛い。でもウザい奴とももうすぐお別れだ!と思うと気が楽なところもあったのだが。
 もう暫く学校には用事がある。遠いんだよ大体が。チャリ通がよかったーなんて今更言ってももう遅い。


グレイヴディッガー (講談社文庫)

グレイヴディッガー (講談社文庫)

 これはかなりきましたね。頭からラストまで一気。どんどん引き込ませる場面展開と文体、魅力的な人物設定、遠慮のない残虐なまでの描写。今またサスペンス傾向に引き戻されそうです。テーマに絡んでくる魔女狩り、骨髄移植などといった事項も個人的に興味深い分野なのでツボだった。
 ただラストがちょっと説明不足。やややっつけた感がある。中盤を通じての伏線の張り方とか読んでるだけでハラハラするくらいだったのに「あれ?これで終わり?」て感じ。
 まぁ面白いことは確かです。映画化は是非してほしい。全部都内でロケできるしな。