素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


終わった気がしない

 高校の卒業式。かなーりつまらなかった。どんどんしらける。

 で、その後部室に招待されていったらこれが楽しかったのよ。久しぶりに書道部3年、2年が全員揃って(つっても13人)、なぜか大富豪を大マジでやったり、写真撮ったりして本当に今日学校に行った意味を作れたひとときだった。
 こうして卒業の日に部活へと遊びに来れたのも全て、1年生の9月終わりに部活見学に声をかけてくださった顧問の先生のおかげだ。学校辞めようかとも考えていた頃で、この先生がいなかったら本当に立ち直れなかった。どうも有り難うございました。
 そしてこの3年間俺を構ってくれた全ての人々に心から有難う。本心でそう思います。


あなたの味方

あなたの味方

 卒業という日に何聴いて学校行こうかなぁと思って、普通の人なら卒業ソングでも聴きながら行くんだろうが何せひねくれもののため、自分が一番好きなCDというところに落ち着いた。
 俺の人生上、今のところアルバムというトータルな意味でこれを超える作品には出会えていない。兎に角日本人全員が聴くべき。