素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


アップルウッドスモークドベーコン

 わけのわからん好き嫌いを無くしたいと思う今日この頃。
 鍋物のキャベツとか、焼肉の玉葱とかは何故か食えません。


大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

 暇な時があれば大抵読んでる漫画。
 ギャグものだけどまず絵が上手い。そして登場人物全てに親しみが持てて、キャラの薄い奴がいない。トーンもなく、吹き出しの中まで全て手書きなのも好き。あとネタのマニアックさがいい。作者がWRCのファンみたいで本編含め欄外にまで車・バイク関係の話がバンバン出てくる。これ以来深夜のラリー放送とかちょくちょく見るようになった。
 まあでも、結局は話が面白いんです。舞台は関西なのでキャラの台詞含め9割9分大阪弁で構成されてますが、方言についての説明が細かいので全然平気。全12巻。

 情報探して知ったけど文庫本が出てるんだな。今度探してみよ。

 とりあえず俺は、読む漫画は大体絵で選ぶ。好みじゃなければ殆ど読みません。