素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


アップルウッドスモークドベーコン

 わけのわからん好き嫌いを無くしたいと思う今日この頃。
 鍋物のキャベツとか、焼肉の玉葱とかは何故か食えません。


大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

 暇な時があれば大抵読んでる漫画。
 ギャグものだけどまず絵が上手い。そして登場人物全てに親しみが持てて、キャラの薄い奴がいない。トーンもなく、吹き出しの中まで全て手書きなのも好き。あとネタのマニアックさがいい。作者がWRCのファンみたいで本編含め欄外にまで車・バイク関係の話がバンバン出てくる。これ以来深夜のラリー放送とかちょくちょく見るようになった。
 まあでも、結局は話が面白いんです。舞台は関西なのでキャラの台詞含め9割9分大阪弁で構成されてますが、方言についての説明が細かいので全然平気。全12巻。

 情報探して知ったけど文庫本が出てるんだな。今度探してみよ。

 とりあえず俺は、読む漫画は大体絵で選ぶ。好みじゃなければ殆ど読みません。