素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


この現実にむしろ舌打ち(Shit!)

 松本孝弘があんなに安っぽい仕事をする人だとは思いもしませんでした。イナバはもうソロでやるべき。これまでのソロAlも素晴らしいしな。

 まぁでも、冷静に見て彼らにはちょうどいい曲なんじゃない?踊れない連中には踊れない曲を、ってな。別に嫌いだから言ってるんじゃないですよ。彼らの実力は『SHOCK』で証明されてる。光一に降ろされるってことは使えないってことです。


愛することとみじめさと(CCCD)

愛することとみじめさと(CCCD)

 M-1〜3の流れですぐに持っていかれた。洋楽のAl聴いてすぐに「捨て曲なし!」と思った経験は数少ないが、このAlは久々にそれだった。まずヴォーカルが良い。ギターサウンドだけど寧ろ凄く軽やかだし、四つ打ちのリズムが俺のダンス好きの面を呼び醒ます。一番好きな曲はThis Scene Is Deadかな。