素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ポータブルCDぶっ壊れてた…

 やることが多すぎる。

 そういや二宮のこないだのドラマは凄かった。下手すると号泣しそうだった。金八の時あからさまなヅラで出た風間とは違うね(風間も今ならやるかもしれんが)。あの手のドラマに必ず出る大竹しのぶ。プッツン女優とか言われてるけど女優ですからドラマの中で演技がちゃんとしてれば良いんです。
 それにしても二宮ハリウッド進出とは…キムタコより早いってことか?まぁ間違いなく演技は木村より上手いからね。

 どうでもいいけど、mixiで「埼玉県の18歳の男」を探すとヲタか勘違い野郎しか出てこない。ウザス。

裁判員

 他のブログで言われていたのだが、確かに俺もこの制度は日本には早すぎると思う。少なくとも欧米ほど現代の日本人は司法に対する意識は強くないし、下手すると裁判の制度すら知らない奴も沢山いるだろう。制度や慣習に捕われない素直な意見を審議に欲している、という考えではなさそうだし、ならば何故国民全員を対象にする必要があるのか解らない。12人の怒れる男じゃないけど絶対裁判員内でもめますって。映画みたいにずば抜けた発想の人が毎度毎度いるとも到底思えないし。形だけのまねっこが失敗してきた日本の政治史を習わなかったのかなぁ。ただでさえ一つの裁判に時間かかりすぎとか言われてるのにますます伸びそう。実施後最初に裁判おこす人がかわいそうです。