素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


赤い縞のシャツさぁ彼を捜しにGO!

 今日を逃すともう暇がなくなるので、無理矢理「ウォーリーをさがせ!」のビデオを見る。なぜか受験中に無性に観たくなったのを我慢していたのだが本当に面白い。特にオドローとナレーターのやりとりがたまらない。改めて思うけどこれってホントに欧米的っていうか子ども向けのギャグなのにすごい皮肉っぽいんだよね。小さい頃からひねくれていた俺にとってはかなり楽しめる番組だった。
 「トムとジェリー」も未だに好きだねー。あと幼少時代に好きだったのはモンタナジョーンズとかね。これは今見ても面白い。てか今の方が話が解る。

最近のローテーション

O・K!

O・K!

前回の記事ではいまいちみたいに言ったAl『XL』ですが聴いてるうちにどんどんはまってきた。このSgも同時に現在ヘビーローテーション中です。C/Wのみちばたって曲がいい。XLの最高傑作だと思います。

CORKSCREW

CORKSCREW

 あーやばい黒夢かなりキテる。後遺症に冒されてるw