素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ゴッドよりパスタ派

 大学で学科別交流会があったのだが、めんどいんでサボタージュ。風強いし(悪風といわれているそうですね)、よくよく考えたら2時間半喋る為だけに往復5時間かけて大学に行くのが馬鹿馬鹿しくなってしまって。そんで当然新・風のロンド最終回を見た笑 まぁ、結局はキモ明が呪縛だったってことかな。演技的には神保悟志が一番よかったと思う。その次が弘樹役の子。

忍者イリュージョン NARUTO

 MAのCMを見た。テレビ東京らしい安っぽさw 舞台のCMって大体こんなもんだけどさらに安っぽい。正直NARUTOとかぜーんぜんわかりません。読んだこともない。稽古とか始まったのかよくしらんけどこの舞台が決定した時、絶対にこの仕事はMAの格を下げると思った。まぁ実際どうなるか楽しみですが。

ネパールは今

 『恐竜家族』のベイビーみたいなすっごい奇形児が生まれたそうで。30分で亡くなったらしいけど生まれたことそのものが凄いと思う。運命論ってあると思うんだよな。そしてそれは変えていける。だけど変える努力も出来ずに死んでいく子どもについても全て運命で、前世からの宿命ってそういうもんなのかなと最近考える。
 そんで釈迦の化身と呼ばれる子ども(?)が行方不明らしい。瞑想中食いモン食えなくて嫌で逃げたのか?w 世界史やってて思うけど、何故「この子が生まれ変わりだ!」とかいってそれを皆信じられるんだろう?根拠なんかないぜ。ダライラマも確かそんなんだったな。そこまで人間ってバカじゃないと思うんだが。
 話がそれたけど、意外とネパールの内戦状況とかって知られてなさそうだなと思う。内戦といえば大体中東かアフリカ諸国を思い浮かべるだろうけどそれ自体が危機感の欠如ってやつだ。日本から遠ければ「はいはい内戦ね」で終わりか?中国なんかだって、いつ戦闘体制が起こるかわからない。アチェなんか独立デモが活発だったし(地震の後はそれどころじゃないのかな?)ネパールだってそう遠くはない。兎に角危機感は持った方がいい。地球上でここまで平和ボケしてるのは日本人だけだと思う。
 こういうこと書くと必ずつついてくるやつがいるから一応言っとくけど戦争賛成というわけでは勿論ないので。