素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


どれだけ服買わなきゃいかんのだ?

 服を整理した。絶対着れないようなもんとかごろごろ出てきて、今部屋にゴミが凄い。ゴミの日が過ぎたら見違えるような部屋になるでしょう。何って見た目の広さがね。
 そして1週間ぶりに机に向かうことが出来た。生協の申込書とか(まだ書いてなかった)諸雑務をテキパキこなしてると日常が復活した感じ。雨が降らなければ明日は外に出たいが…。

 そうだ昨日久々にスーパーサッカー(以下SS)をまともに観る事が出来た。高校の友達はサッカー好きの奴が多くて、推薦で決めた奴が俺が受験勉強してるときもビデオに録ってくれていたので(当然スカパー)春休みは数本消化した。同時にやべっちFCのビデオなんかも見てようやく抜け落ちていた蹴球知識が少し埋まった感じだ。で、SSだけど、小倉うるさい。やっぱ水沼さんでしょう…加藤・白石・水沼じゃないとSS見てる気になれない。
 でもやっぱり、楽しいねスポーツ観戦は。上手い人を見てると興奮するし嬉しくなる。体育の授業とて同じこと。本当、カッコよくスポーツできる人になりたかったなぁ。なんて今更ですが。
 何にせよW杯を大学生として観られることが本当によかったです。

中毒復活

 何がってB'zのですよ。実はB'zのCDは全て持っている。LOOSE以前は全て中古だが当然初回盤で揃えた。何かこう、B'zのCDって並んでるの見るだけでバリバリに所有欲を満たしてくれるんだよな。

ねがい

ねがい

 今日は8cmをリリース順に聴いてくという手間のかかることをやって楽しんでたので、一番好きなSgを紹介。勿論これです。『ねがい』はB'zを好きになった曲だし、この頃の彼らは兎に角カッコいい(いや、今もですが)。ついでに『YOU&I』ですけどMixture Mixよりオリジナルの方が好き。