素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


見たい、聴きたい、歌いたい

 まさに今その気持ち。別の意味だけどな。

 何かめんどかったんで、往復5時間かかったのに1コマしか出ず。しかもその授業はパソコン系だった為「講義」を受けた感覚は皆無。余裕ぶっこいて沿線の中古屋巡りをしていたら帰宅そのものは遅くなってしまった。何より歩き疲れた。
 あと、兎に角自分のケチぶりにはほとほと呆れる。100円のCDくらい買っとけって!いまさら言ってももう遅い。はー。訳解らんCDはすぐ買うくせに。


リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズ

リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズ

 すごい古くから有名な人みたいですね。全然知らんかったが…実際見てて解ると思うけど洋楽はかなり疎い方です。
 で、前述の友達もこのAl何となく買ったら凄い良かったっていうんで借りたのだ。結論から言わせてもらうと俺はそうでもない。もともとUKのギターポップとかエモから洋楽に踏み入った人間なので、ということもあるが、やっぱり邦楽を主として聴いていると「歌唱が好みかどうか?」ってとこに行き着いてしまう。声がねあんまり得意じゃない。でも上手いとは思います。それからブルージーな曲がかなりよい。とりあえず聴いといて正解。