素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


眠ったままの情熱

 昨日、精神的な疲れをひきずったまま家路について、その車中で考えていた通り、大学サボりました。いや、正直な話、午後から出ようと思って、大学に行くつもりで身支度を整えて電車に乗ったわけだ。そしたら強烈な雷が外を覆いつくすではないか。その場で「あ、行くのやめよ」と思ってしまった自分がいた。気がつくと地下鉄を乗り換えて、一路神保町へと足を向けていた…。

 でもサボってよかった。地上に出たときには既に晴れていたし、欲しかったCDを見つけることが出来、素敵なギャラリーも見学できた。何より、こうして独りで街を散策するのが俺はとても好きだ。今まで知らなかった店を発見することは楽しいし、歩きながらマンウォッチングするのも好き。昼下がりにちょっとした昼食をとりながら、その日入手した本読んだりCD聴いたりする時間。今までは暇の延長ぐらいにしか捉えてなかったけど、こんなに大事な時間だとは思ってもみなかった。こういう時間はもっと取れなくなると思う。だから取れる機会を大切にしていきたいと思えた。

 有意義なサボり方というのがある。今日はまさにそれだった。一応、学校のことを意識して課題図書(っていうのか?)も読んでおいたし。

 にしても、入学して1ヶ月も経たないうちにこれとは、先が思いやられるのぅ…。とりあえず明日からまたがんばります。


The DAY

The DAY

 池森の詞って元気が出る。このAlについては、サウンドも過去最高レベル。捨て曲もゼロ。間違いなく音楽史に残る作品。特に好きな曲はlove meです。Sgのカップリングで聴いた時から凄く好きだった。