素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


黒々並々

 自分に何らかの利があると確信できる場所ならば、たとえ駅から30分離れたところでも徒歩で行く気になれる。チャリで1時間かかるところにも行ける。中学の頃は元気だったからいつもチャリで遠出して、田舎の中古屋を巡っていた。その頃のフットワークの軽さが、未だに色んな駅周辺を徒歩で散策するだけの気力に結びついているんじゃないかと思う。とりあえず今日は用事含めよく歩いた。大学の授業に出るのも諦めてたけど、全てが上手くいって出席できたし。すっごく自分の性質を確認した日だった。だから片道2時間半かかる大学にも通えるのかな。夏は辛そうだなってのも今日判ったけど(笑)。

 PAMELAHのビデオ遂に手に入れちゃいました。やばいくらい浮かれてる自分。気味悪いです。徳永も結構映っててびっくりしたけどやっぱり水原由貴好きだ!w


DUO 3.0

DUO 3.0

 暫く勉強から遠ざかっていたせいで英語力が著しく低下した、というのはいつかに書いた。なのでまた単語レベルから始めてる。これは今まで使った中で一番いい単語帳。単語帳って感じがしないし、例文の内容も話題になるだけのことはある。単純に面白い。もう少し馴染んだらCDも買おうと思う。
 何としても4年間の目標「英語を使う事が怖くないくらいに喋れるようになる」を達成してみせる。