素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


たまには浮世の祝日にかけまして

 完璧に風邪。すこぶるダルい。鼻水が酷い。咳も出てる。そしてやっぱり声が出ない。


 かっと結婚してたんだ。しかも一児のパパとは。今更ながらおめでとうございます。坂本サトルもよく言ってることだけど、子供がいると歌にする感情が何倍にも増えるそうです。これからのかっとには更に期待!
 子供は正直嫌いです。赤ちゃんとか怖くて触れない。あのやわらかさがたまらなく怖いのだ。って飲み会とかで話したりするといつも笑われるんですがね。個人的には4〜7歳の子供は扱いやすくていいね。家庭科の授業で幼稚園訪問に行った時、不覚にもかなりはしゃいだ自分がいた。まぁ人それぞれだとは思うけれど、子供には子供なりの世界があって、とても今の我々には理解できない、忘れてしまったものばかりだと思う。子供と接する機会がごく稀にあると、そんな事を考えさせられる。