素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


尽きせぬ想いは黄昏に

 レッチリ遂に首位ですね。2枚組。いい響きだな。絶対友達が買ってるはずなんで近いうちに飲みにでも行きます。ハイドパークのライブ盤もよかったけど、新曲が聴けるのはやっぱ楽しみであるな。
 
 それから、ZARDの新曲がギリギリのTOP10入り。事実、前のSgが両A面のWタイアップ、片方はコナンの主題歌ってことにも関わらずあの順位だったんで、危ないかもなぁ…と思っていたら本当にこの事態に。最近では結構いい方だと思うんだけどなこの曲。ま、とりあえずTOP10に入りゃいいんです。
 しかしZARDでこの売上に来たということはいよいよヤバイな。そろそろTV出演はどうだろう?CDTVでいいから。勿論Mステに出るのが自然なんだけど、別に今のMステに坂井泉水がわざわざ出て行く必要はないと思う。この数年は明らかに番組の質が低下しているし。
 次のSgのデイリーがやばそうな状況だったら買います。折角今まで生き残ってるわけだから、応援してあげないとね。


クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー

 これは、センターが終わって家庭研修に入る前、例の友達が「頑張れよ」って何枚かMD作ってくれてその中に入ってた1枚。素直に好きなAl。こういうバンドが増えてきてていいなぁ。でもオリジナリティは早くも確立しているのが凄い。DETAILS OF THE WAR、Gimme Some Saltがお気に入り。FUJI ROCKかなんかで来日するんだっけ?