素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


幻のシューちゃん

 只今、丁度26:00。やった!!レポート終わったぞ!!奇跡としか言いようがない。ああでもないこうでもない…と試行錯誤したものの、結果的には「降りてきた!」って感じで、気がつくと2000字を超えていた。乗ってくると(追い詰められると)こうなのよ俺って。
 さて、22日の日記を。
 
 1年ぶりくらいでぴあの試聴モニターをやってきた。はっきり言って殆どカス。既に自分が名前を知ってて且つ良いと日ごろから思っているモノ以外は掘り出し物もなかった。まぁ、最近新譜に疎すぎてちょっとマズイかなと思っただけのことで、今後も隙をみて参加しようとは思う。

 19時からバイトの研修最終回。一応基本を教わって、オープン記念イベントの看板作りをやる。これまた奇跡的にアイデアが降りてきて、最初の構想とは270度ほど方向転換した傑作が完成した。それにしてもオープンが明後日とは思えんのぅ…。何にせよ、この3日間でバイト仲間とは結構仲良くなりました。ホントにここにしてよかった。

 暦にしたがって、ブラジル戦は明日ということで。
 …書く気力・体力があればね。

チェンジバード/ジャズネコ

 今日試聴した中では一番唸ったCD。演奏、歌共に男くさくてカッコいい。こういうの好きだなぁ。ライヴがみてみたいと素で思った。