素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


興毅のタイトルなんか


 どうでもいいです。ランダエタの方が強かった気がするのはさておき。そういうもの全てさておき。この私にとって今日の試合は全部森友嵐士に持っていかれました。思わず泣いた(ホントに)。

サムエル解散

 バイト中に知りました。もうただただショックで。今までにリアルタイムで解散を知ってもろにショック受けたのはWANDS(解体)、JIGGER'S SON(決着)のみ。きっと一生、好きなバンドの解散ってものに免疫はできないと思う。
 終えなければ始められないことがある。そう思うしかない。


 今日紹介のCDが全然無関係ですいません……。


Cryin’

Cryin’

 access編成のB'z。レコード会社もエピックなのにギターで増崎さんや葛Gにスティーヴ・ヴァイ、ドラム青純さん、コーラスで坪倉嬢、山根麻衣が参加してるのがさりげなく凄い。原一博は今やコンポーザーとして名を馳せたけど、そもそもどういうところからこういう制作布陣になったのかなぁ?未だにこのバンドの実態がよく解らない…。
 歌謡曲バンドと言ってるだけあって嗜好的にはドツボ。「君じゃなきゃ愛じゃない」はキーが低いaccessなので歌いやすい。生のホーンと跳ねたシンセがカッコいいロック「あなたが僕をだめにする」は歌詞もなんか稲葉っぽい。「ゆずれないMyself」は机で二人で作ったような安っぽいオケが気になるけどメロディがいいですね。壮大なバラード「Miles Away」は眩しい青空に向けて歌い上げるようなイメージがいい。カメリアダイアモンドのCMソングだった「誰よりも君だけに」が彼等との出会い。いつ聴いても最高です。「傷痕」は音がこもってて聴きづらいけど曲は良いです。同じ会社のよしみか久宝留理子が参加してるとか俺得すぎるわ。