素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


OVERDRIVE ME

 昨日に続いて午前中から大学に来ている。勿論課題のためだ。今日〆切なので頓挫してる場合ではない(なのに日記を書く奴)。来てみるとどうやら今日はオープンキャンパスらしく高校生に見えない高校生がぞろぞろ。みんな大人だなぁ…。


LIVE NATURE#3 Special Rain or Shine [DVD]

LIVE NATURE#3 Special Rain or Shine [DVD]

 昨日帰りにちょっと離れたBOOK OFFに行ってみると、何と初めて大黒姐さんのDVDを発見。丁度7年前の千葉マリンのやつです。セットリストからいくとBEST BEATsがほしかったんだけど何せ安いので即購入決定。
 見終えた感想としては、兎に角凄いこの人、ってことに尽きる。自信を持って素直に大黒摩季のファンですって言えるようになった気がする。またこういうライヴ、やってくれないかなぁ。てか甲斐冴子と三輪朋子出すぎだな(笑)そして渡辺直樹変わりすぎ!POWER OF DREAMSの時は見栄晴みたいだったのに爆