素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


「ス」と「ぉ」

 前者は許せるけど後者は腹立ちます。

 それにしても凄い雨だったね。運良く殆ど当たりませんでしたが!わーい。

想い出のWater Moon/君に吹く風/LINDBERG


 はい、LINDBERGです。PAMELAHと同時期くらいにかなり聴いてましたねぇ…。この人達はちょっとアイドル的な目で見られてると思うけど、バンドでしか出来ない馬鹿っぷりをマジメにやるあたりが好きだった。というかそれでこそバンドですよ。で、このSgは夏になると必ず聴きたくなる。「想い出の〜」は曲の切なさも、幻想的なPVも幼少時代から好きだった。でまたこの「君に吹く風」は歌詞がいいんだ。今ではAl叩き売りだから、是非。