素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


楓/スピカ/スピッツ

 Spitzは当時定価で揃えるくらい好きだった。何枚か売ってしまったのだが(笑)
 この曲は色んなところで使われて有名になりすぎた感もあるが、しかしいつ聴いてもいい。哀しくなるのに温かみがあるというのが凄いよな。バラードの真骨頂と言える。スピカもホントによく聴いた。この曲のキーなら今でも歌えるな。
 SpitzのCDって8cm時代から所有欲を意識したものをきちんと作ってる。マキシもSpitz特製ピーケースだし、最近は少し変わった紙ジャケだしね。優秀なスタッフに囲まれてるなと思います。

楓/スピカ

楓/スピカ