素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


プラネット

 ここ最近、精神的にきついことが続いてダウナー気味です。夏バテはしてないんだけど…毎日外に飛び回る兄を見ると凄いなとつくづく思う。生命力の違いだな。

 高校の友達と晩飯。久々って感じがしなかったな。ちょっと付き合っていきそうな人です。


すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)

すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)

 まだ途中ですが。この本で一番面白いのは脚注のログですね。いかにも森博嗣らしい回答がサイコーです。山下和美のカットも良い。柳沢教授普通に出てるしw

明日の街/drug store cowboy

[rakuten:vandar:10035870:image]
 dscとのファーストコンタクトはNACK5の番組だった。そん時初めて聴いた曲がこれ。今聴いても実にカッコいい。Bメロの歌詞、サビのメロディはまさに珠玉です。坂本サトルも「カッコいいバンドだねー」と言っていたしな。ライヴも凄く良かった。もうやらないだろうけど…。