素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


スパゲティをすすって食うな!

 またCD買っちゃったよ…だって8cmが俺に訴え(ry

 ロッテリアのストレートバーガーが最近のお気に入りです。変わりますと宣言しているだけあって、急激に企業努力が見受けられるロッテ。マックよりは行く気になれる。

山弦の十五周年 中年漂流記〜急流、濁流、乗ってケ漂流〜【Aset】のゲネプロ!?

 以前から一度観たいと思っていた山弦のLIVEに初参戦(ライヴに「参戦する」って最初に表現したのは誰だろう?)。狭い会場で2列目の椅子に座った事もあってステージ近すぎ。佐橋さんとの距離多分3mくらいでしたよ。それにしてもただただ「すごい」という感想ばかりが出る。この人達他の楽器要らないね。何か人間じゃないくらいの手の動き!本当に舌巻きます。映像や自然音のSEとのリンクも素敵だったし、大物なのに凄く人間味が合って意外だった。パーカッションのサポート(女性)も凄く良かった。さすがにあれはギターじゃ表現できないだろう(笑)。
 一言で言えば、邪念のないライヴでした。それから今回の会場だった梅島ゆーことぴあは大人のライヴハウスとしてとてもいい雰囲気です。オーナーと思しき人はまるで仙人のような風貌だがとても気さくな人。ギネスも飲めるみたいだし、興味のある方は是非。