素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Hysteric Mystery

 大学の友達による「今日は何もないよ」の言葉を信じきって、予期せぬ追加夏休みを過ごしている。CDも買ってしまった。髪を切っていません。暫くおばさんヘアーで登校かな。


はじまりのうた

はじまりのうた

 全体的に暗い。アートワークも暗いし…小澤正澄のアレンジも今ひとつだなぁ。寧ろ、曲に合わせてアレンジャーを変えても全然よかった気がする。まぁ当時は既に葉山さんも明石さんもいないからどうしようもないけれど。
 ただ、七緒の歌はブランクを経て一気に上手くなってる。ロックが合う声なんだよねぇ実は。「バイオリズム」「嘘」など素直にカッコいい。「命の水」は歌詞も良い。この、詞曲に如実に顕れた七緒香の世界観こそ最後にして確立したオリジナリティだったのかもしれない。今何してんのかなぁ。