素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Optical typical

 後期の授業が始まりました。雨男の宿命か何かの始まりとか大きな行事があると大抵雨。しかも風邪気味でかなり体がダルい。髪も爆発して正直HP7/100くらいの勢いだったが、肝心の授業は意外に頭が冴えていた。

 今日NEWS ZERO始まるね。翔君の日だけ見ます笑

工藤新一への挑戦状 -さよならまでの序章-

 予想はしてたけど、ドラマ好きだと豪語している人間じゃなかったら確実に見たことを後悔する作品です。まず、黒川の芝居が下手。蘭のイメージにも合わないし。CGも安っぽい。何より酷いのは皆さん解っていると思いますがストーリーです。コード全部白とか、KIDNAPPERの綴りがどうとか、停電の説明とかもないし、第一園子は一体何処へ…?
 いやぁもうホントに、きりないわ。俺は見ながら「きっと、高山みなみがあたし代わりに書くわよ!とか言って書いちゃったんだよ」などと考える始末であった。まぁ、ジェットコースターの事件をそのまま映像化は出来ないしね…仕方ないか……もー!だからドラマ化なんて(ry
 但し、小栗と陣内は合っていると思います。脚本が酷い分批判が多そうだけど、演技もイメージも特に文句はない。

もう誰の目も気にしない/MANISH

 この曲もそうなんだけど、C/Wの「Oh!My Life」も歌詞がいい。何か、とても今の気持ちにハマる。MANISHの曲って大体恋愛に絡めて実はフレーズのひとつひとつが大きかったりするのがいい。訳のわからん曲も多いんですけどねw
 にしても小田佳奈子凄すぎ。