素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


先輩たちの密談は8割が後輩disり

 前期分を落とした英語必修。後期第1回目が今日の1限(5時半起き)にあったわけだが、珍しく座席が割り振られている。掲示された座席表を見てみると、最前列のど真ん中。トイレとか抜け出してサボろうにも、両脇の人が完全ガードなにより抜け出しにくいアトモスフェア!って感じで、否が応でも後期は取れそうですw
 でも事実高1の時、最前列の席になった途端に成績が急上昇した。環境さえ変われば私はやるのだ。これはいい薬だと思っている。よっしゃー頑張るぞ。まずは今日の夜バイトだ死。

冬のバラード/FIELD OF VIEW

 これも小田佳奈子の佳作ですな。あと多々納好夫もいい曲ばっか作ってるイメージがある。厳密に言うと当時はこの辺りからFOVを聴かなくなったんだけど、逆にこの頃こんなに面白いことやってたのかと反省しています。Beautiful dayなんかもめちゃいい歌だしな。
 C/Wの「僕らの冬を始めよう」という曲がまさに冬聴きたい!というアレンジで絶妙です(いつからチューブラベル=「冬」ってイメージになったんだろう)。手に入れにくいかもなぁ。でも是非。