素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


昭和をJUMPした世代

 午前中から活動してると、色々出来ていいですね。

 空は澄み切った青。こんな日が少しでも続いてくれるといい。


バラ餓鬼 3巻―土方歳三青春伝 (ヤングジャンプコミックス)

バラ餓鬼 3巻―土方歳三青春伝 (ヤングジャンプコミックス)

 とても好きです。新選組の話なんだけど、新選組の漫画らしくないところがいい。ありがちな題材をこういうストーリーに出来たのは作家の才能だと思います。この人の漫画って人間の弱さとか大事なものとかを痛いくらいに確認させてくれる所がたまらなくいい。絵にはかなりクセがあるのだが所謂「画力」として見ると実にレベルが高い。迫力があるし丁寧だし。ただ、総じて結構キツイ話が多いかな?どっか冒険するとか、スポーツモノとか、女の子が無駄に出てくるような漫画しか読んだことない人は読まなくていいです(またこれ)。
 しかし「死刑囚042」といい「ギミック!」といい、ヤングジャンプって秀作が多いよな。これを読んでいた頃は小学生。もうどれだけマセガキだったかお解りでしょう(笑)。

ついに!

 11/22、SHAME初のREBUILD ALBUM "BUTTERFLY SONGS"がリリース!
 SHAMEの代表曲を全曲新たにレコーディングし、まさにさなぎから蝶になるように新たな命を吹き込まれた11曲と、結成当初からライブで度々演奏され、SHAMEの核を感じさせる曲でありながら今まで未発表だった(デモテープを除く)名曲"SADNESS"を含む全12曲を収録!
                  (SHAME OFFICIAL SITEより)

 やっぱファンだからね。買わなきゃダメなんですよこういうものは。年内にAl来るだろうなとは思ってたけど、これでまた買うCD増えちゃったよ…バイト増やそう。