素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Soup Group

 地元はこんなに涼しいのに、何で横浜はあんなに暑いんだろう…。

アニメ結界師

 主題歌についてのニュースを耳にするまでこの漫画の存在すら知らなかったので、何の予備知識もないまま見たけれど、何ていうか…今の少年漫画って、やっぱりレベルが低いなと思いました。色んな漫画の好きなファクターを集めて作りました、って感じの作品で、ハマっていくようなストーリーではないかな。結局エンディングを聴くためだけに観たので損はしなかったけど。その肝心のエンディングも何かパッとしなかったなぁ。アレンジがダメ。葉山さんも落ちたね…曲の雰囲気的にまた寺島さんとやって欲しかった。


sun-burst

sun-burst

 NORIOのハイトーンボイスはなかなか真似できないw ドラム無しの編成がバンドの自由度を上げて、既に1stSgから数々の名曲有。中でもこの曲は最高傑作だと思う。イントロの乾いた感じからもう痺れる。サビの盛り上がりも絶妙。こういうバンドに限ってすーぐ解散しちゃうんだよなぁ…確かSPEAKERも休止したはずだし。動向調べとこっと。
 あと、このバンドのCDは総じてアートワークにハイセンスを感じます。