素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Soup Group

 地元はこんなに涼しいのに、何で横浜はあんなに暑いんだろう…。

アニメ結界師

 主題歌についてのニュースを耳にするまでこの漫画の存在すら知らなかったので、何の予備知識もないまま見たけれど、何ていうか…今の少年漫画って、やっぱりレベルが低いなと思いました。色んな漫画の好きなファクターを集めて作りました、って感じの作品で、ハマっていくようなストーリーではないかな。結局エンディングを聴くためだけに観たので損はしなかったけど。その肝心のエンディングも何かパッとしなかったなぁ。アレンジがダメ。葉山さんも落ちたね…曲の雰囲気的にまた寺島さんとやって欲しかった。


sun-burst

sun-burst

 NORIOのハイトーンボイスはなかなか真似できないw ドラム無しの編成がバンドの自由度を上げて、既に1stSgから数々の名曲有。中でもこの曲は最高傑作だと思う。イントロの乾いた感じからもう痺れる。サビの盛り上がりも絶妙。こういうバンドに限ってすーぐ解散しちゃうんだよなぁ…確かSPEAKERも休止したはずだし。動向調べとこっと。
 あと、このバンドのCDは総じてアートワークにハイセンスを感じます。