素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


カサブランカサザンカ

 なんか、すーごかったな、ここ数日。
 今、変われそう。何度も変わる変えると言っておいて、なーんも変わってなかったけど、遂に来たかって感じ。自分で自分を変えようとしたって、結局無理なんだよね。所詮人間の浅知恵に過ぎない。
 あと、ホントの友達がいたと解ってよかった。


止まっていた時計が今動き出した

止まっていた時計が今動き出した

 まさにこの言葉通り!
 「明日を夢見て」が実に幕開けに相応しい曲。Sgだと音悪いし地味な印象しかなかったけどAlのマスタリングはかなり良い。何かZARDの音世界って急激に変わったね。『時間の翼』に比べたらまとまりもあるし良曲揃いだから比較にならないけど。「もっと近くで君の横顔見ていたい」「天使のような笑顔で」あたりは当然として、「さわやかな君の気持ち」のニューテイクが抜群にいい。Sgもこっちの方が良かったと思うけど…寺地さんの力だな。思いっきり洋楽アレンジらしいけど。