素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


BUTTERFLY SONGS/SHAME


 新録作品。まぁSADNESS聴く為に買うか…くらいの気持ちだったけど、ホントに買ってよかったです。所謂ベスト盤だよね。ところどころ書き換えられた歌詞は見た目にも楽しめるし、何せ音がかなり良い。正直、EMI時代の作品は音質ってかTDがカスだった。そこへいくと今回のはSHAMEのバンドらしさがきちんと出ていて気持ちが良い。何よりCUTTの歌が上手い。まぁ、21st Century BoyとGOOD-BYEは原曲の方がいいかもな。他は全て生まれ変わりました。SHAMEに触れたことのない人はこれで入門するべき。