素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


改  

 おそらく年内にこの日記を書くのはこれが最後。なので一気に平成18年を振り返ってみたいと思う。題して!
第1回!「素敵な呪文」では今年これにギュンギュンやられました!!

CD

【第3位】WILD IN PARADISE/WILD STYLE
Wild in Paradise
 衝撃的でしたねぇ…。2ndを先に聴いたのだが、1stの出来の方が評価できる。PARADISEを聴くと元気になるし、10月の雨を聴くと切なくなる。もう1枚Al作って欲しかった。あとSg盤が全然見つかりません…来年は必ず!
【第2位】MONSTER/B'z
MONSTER
 一聴しただけで思わずBANZAIでした。何やら無駄な所も多々ありますが、1曲1曲のクオリティは最上級で未だ興奮します。作品で得た期待に大きく応えたLiveも忘れられない。
【第1位】MOTHER EARTH/大黒摩季
MOTHER EARTH
 間違いなく今年一番聴いたAlです。何度励まされたか解らない。こんなに何度も聴いているのに全く飽きない。実に凄い作品です。多分CDラックに入ってるだけ、みたいなことには絶対にならないでしょう。一生聴いてく。

書籍

【第3位】中国は日本を併合する/平松茂雄
中国は日本を併合する
 日本人全員が読むべきだ。自分の平和ボケぶりと無知さを反省して何をするべきかきちんと考えましょう。ことに今の世の中、自分の力でどうにかできると勘違いしているバカが多すぎる。これ読んでから同じことが言えるか?と問いたい。
【第2位】S&Mシリーズ/森博嗣
すべてがFになる (講談社文庫)
 ご存知森ワールドに年明けからどっぷり浸かりました。未だに全作品読破していないが、こうもハマッた小説家って他にいなかったので。どれを選べといわれるとかなり難しいが、「笑わない数学者」「今はもうない」が特に良かったな。(写真は第1作「すべてがFになる」)
【第1位】コングルGood/きむらひろき

 以前この日記で「3巻が手に入らない」と書いたが、年の瀬迫った12月初旬遂に入手いたしました!もー嬉しいったらなかったなー。買った当日だけで3回も読みました笑 漫画って持ってても嬉しいと思ったことなかったけど初めてそう思った。今度は絶対売らないぜ!

 他にも色々なカテゴリ書こうと思ったけど、めんどいんでやめますw 今年は色々な事を経験した。無駄な事も大事な事も。タイトルは今年を一文字で表すなら、ってやつです。沢山候補があったけどやっぱこれじゃないかな。
 平成18年という1年を一生忘れない。