素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Yorketown Yorkmart

 自分で自分のことニートとか言ってる奴ホントにムカつく。何でもいいからなんかやれっての。


39108 (初回限定盤)(DVD付)

39108 (初回限定盤)(DVD付)

 吉井和哉からはいろんな影響を受けてる。取材等でさりげなく出てくる言葉がカッコいいし、歌唱も僕の目標と言っていいかもしれません。実名で活動するようになってから、暗黒時代を抜け出して音楽を楽しんでいる姿勢が見事楽曲に反映されてて凄いもんが出来てきたってアルバム。唸る。姉は「そのまんまイエモンじゃん」と言ってたけどまぁそれがやはり彼の自然体だ、って事なんでしょう。歌はやっぱりバンド時代と違うけどね。渋みがある。カッコいい男だぜ。曲はI WANT YOU I NEED YOU、ALL BY LOVE、BELIEVEを推薦します。