素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Numerous Number

 ぅゎぁじしんだぁ。能登半島付近の方々大丈夫ですか?他人事だと思っていっているのではない。少なくとも、その辺のヤツよりは東海・小田原・首都圏直下…いつ来てもおかしくはないその筋を、警戒してるつもりではいる。


 先日紹介した漫画ですが、ノリに流されて最新刊まで読破。せ、せつねぇ…って感じの話が延々と…。
 この漫画読んで、何か俺も凡人っていうか、感情が普通っぽいんじゃないかって思えて嬉しかった。高校の時はなんていうかこう、アパシー的だったり、ペシミスティックな部分ばかりを自分の中からクローズアップして、それにある種酔ってた所もあんだけど、最近素直な心だなって個人的に思う。周囲が見る「素直」とはまた別のものがありそうな気もする。だけど今はこれがいい。そんな感じ。

君のいちばんに…/LINDBERG

 すっごい好きでしたこの歌。渡瀬マキの容姿てかメイクにはビックリしましたがw 当時は俺は歌が好き!ってんで色んなJ-POP片っ端から聴いてたけど、LINDBERGはこの頃特に衝撃的だった。この曲の歌詞とか見ると、このバンドの懐の深さをビシビシ感じる。前奏から一旦ブレイク入って、ややマイナーなAメロの出だしがなんとも。
 C/Wの「Move out your Love」も派手さはないがいい曲。