素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Linking Linguistic

 定期をPASMOにしてみた。すーっごい便利だね!これ。Suicaも持ってなかったんであまりの便利さと、自らの文明への遅れに驚愕いたしました笑。実は今まで通学定期は私鉄と地下鉄を利用していたのだが、ラッシュに耐える事を覚悟してJRにすることにした。日曜にはSuicaデビュー。音を上げるまで頑張ってみます。定期購入の列で既に音を上げそうでしたが…。

surface新曲!

 D.Gray-manというアニメのエンディングに1年ぶりの新曲が使われるということで、そこだけ見てみましたが、いやーいい曲だね!あとクレジット見てビックリしたんですが、なんと作曲が原一博じゃないですか。サーフィステーション見たら2人でWILD STYLEの話してたし本当えーっ!てかんじでした。嬉しいよなーこういうの。好きなアーティストが何処かで繋がるというのが多いです。まぁ、似たような路線を聴いていれば自ずとなるモンなんだけど。正直surfaceは自作のイメージしかないので、Sonyに移籍した時から「他者がやることになったらどうしよう」と思ってましたが原一博ならいいです笑。
 新曲「夢の続きへ」は5月9日発売!はっきりいいます同日発売のB'zより何十倍もいい曲です。それにしてもホントにWILD STYLEが歌ってそうな曲ですねw 色んな人の曲書いてても、10年前の原さんは健在だった。