素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Figure Finger

 少クラ(プレミアムでない)にJealous Trainで出演した屋良朝幸のVTRを今更ながら見ましたが、光一withMAってのを屋良&A.B.Cでやりましたみたいな感じで、あまりにも浮いてて笑えましたw 他の子たちのは全く見ませんでしたが、それでもやっぱMAだなと思った。屋良でもここにくるとオーラが違う。小山にも突っ込まれてましたがおっさんです、もう。あとABCの踊りは理屈ぬきに上手いと思った。共演が多いせいか、かなりMAの影響を受けたダンスだと思います。



Mirrorball Satellite2012/too much sence/theme from

Mirrorball Satellite2012/too much sence/theme from

 あまりにも完璧すぎるトライポッドデビュー。EXPO EXPOを頂点に以降全てが下り調子という印象。このまま行くと折角のセンスもバッラバラになっていく、と思う。
 この曲は最初J-CDか何かで観て、B級すぎるPVの衝撃で一気に虜になりました。LISAのヴォーカルもいい。ただ未だにDJホリイが誰なのか判らない(DJやってる友達も知らないって言うし)。