素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Figure Finger

 少クラ(プレミアムでない)にJealous Trainで出演した屋良朝幸のVTRを今更ながら見ましたが、光一withMAってのを屋良&A.B.Cでやりましたみたいな感じで、あまりにも浮いてて笑えましたw 他の子たちのは全く見ませんでしたが、それでもやっぱMAだなと思った。屋良でもここにくるとオーラが違う。小山にも突っ込まれてましたがおっさんです、もう。あとABCの踊りは理屈ぬきに上手いと思った。共演が多いせいか、かなりMAの影響を受けたダンスだと思います。



Mirrorball Satellite2012/too much sence/theme from

Mirrorball Satellite2012/too much sence/theme from

 あまりにも完璧すぎるトライポッドデビュー。EXPO EXPOを頂点に以降全てが下り調子という印象。このまま行くと折角のセンスもバッラバラになっていく、と思う。
 この曲は最初J-CDか何かで観て、B級すぎるPVの衝撃で一気に虜になりました。LISAのヴォーカルもいい。ただ未だにDJホリイが誰なのか判らない(DJやってる友達も知らないって言うし)。