素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Outlaw Outlet

 自殺志願者が線路に飛び込むスピードって歌が昔あったけど、頼むから自殺は他でしてくれ。線路だけはやめよう、兎に角。


星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように

星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように

 1位獲って欲しかった!星のかがやきよはよく口ずさんでる。この曲を当時の坂井泉水に歌わせたのはすごいと思う。葉山たけしの本格復帰ですしね。セイルはAlで聴いた時そうでもなかったんですが最近好きになりました。ラストの大サビでオケがどわーっとでかくなってコーラスとかパーンと入ってくる感じ(形容下手ですみません)とか、何の気なしに聴いてると鳥肌立ちそうになる。