素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Adult Gate

 20才になる日。あーティーンエイジャーでいたいよ〜と言ってもネバーランドはない。

 意外にもこんなに感慨がないとは。成人式かな、やっぱり。


U-ka saegusa IN db II

U-ka saegusa IN db II

 今のGIZAでちゃんとCD聴いてるのはこの人達くらい。歌はともかく(?)やっぱバンドでしょ!サポートに池田大介がついてるし。2ndにしてほぼベスト的な内容。三枝初作曲の「いつも心に太陽を」はオケが渋くて大好きです。「青春の空」は切なくてたまらない。ベタですがお薦めは「Hand to Hand」ですかね。愛を知ったこの街で、とはこれまたベタですがこういうの好きだな。タイアップソングはそのために書きました、という姿勢がはっきり現れている方が私は好きです。