素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Northern Fourpiece

 先日のライブ直後はそうでもなかったのですが、今週に入ってまたJIGGER'S SONを聴き直している。膨大な切り抜きも久し振りに見ましたが、本当によくここまで集めたなと驚いた。昔の会報とかフライヤーとかきっちりとってあるし、一番凄いのはライブのセットリストのメモ!本当に、細かい仕事をやっていた若かりしあの頃。それだけ暇だったってことか笑。
 でもジガーズサンを聴くと、幼かった頃全てにときめいたライブハウスでの夢のような時間がまず思い出されて何とも言えない気持ちになる。バンドも会場もなくなった今となっては二度と体験できないし、ある意味奇跡的な瞬間だった。ビーイングばかりと思われがちな私ですが、JIGGER'S SONは当時から別格でした。一生聴いていきますし、やっぱり応援していくと思います。



 ジガーズサンとのファーストコンタクトは「さよならは僕が言う」。今でも歌詞、曲、アレンジ、ジャケット、PV含め全てが好きです。この曲のPVはすっごく有名な人が撮っているんですが、「カッコいいJIGGER'S SON」を映像に撮ってくれた人は恐らくこの人が最初だと思います。シンプルだけど、いかしてますね。
 そういえば何年か前に、ファンクラブ限定イベントが池袋であった時、席が近くて仲良くなったファンの方々(名前忘れました。男性と女性ということしか…)が丁度同じ頃にファンになっていた、ということで当時のライブの話題などして、かなり盛り上がったなぁ。