素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Honey Honesty

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

 これは面白いですよ。読みごたえがあるのに疲れません。まずテーマがいい。マジック(手品)をこれだけ熱心に扱った作品はあまり知らないです。それから主人公の良が抱えるハンデも、恐らく今までの漫画に描かれたことは数少ないと思います。北條やティンダーボックスの店主も様々な過去があり、物語そのものをマジック化させる要素が沢山ありますが、全体的にはそれらもしつこくないし、何より良のぶっきらぼうでかわいい態度が憎めなくて好きです。コマ・ページ単位の見せ方には時折「ん?」と思う部分もありますが、絵の綺麗さとキャラの魅力でカバーしてくれます。俺にしては濃いめな絵を読んでるなーと思います(笑)。