素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Juke Vox/宇浦冴香

 稲葉が曲を書いてるだけあってモロ稲葉です(当たり前か)。とはいえ約半分を宇浦自身が作詞しているので、オリジナリティは十分に発揮できていると思う。あと唄い方が強烈に変わったのが「Sha la la」と「マイミライ」を聴き比べると解る。当然今の方が上手いです。聴きこむ限りでは捨て曲なし。「絶不調」が好きかな。
 あと、GIZAに限らずですけど最近、ブックケースが復活してくれて嬉しいです。90年代前半はホントにこればっかりだった。

Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)

Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)

 この特典DVD、いいですよ。宇浦がちゃんと唄える奴だってのがよく解ります。