素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Round ll Birth/BllR

 正確にはB2R(2がローマ数字)という名のデュオ。2002年まで活動していたとは知らなかったな。敢えて聴かないようにしようと思っていたんだけど(こんなんばっか)いつの間にかヘビーローテーション化しました。B'zの真似である事は承知の上。でもだから気分良くなる。気付いたら口ずさんでしまう。「ザ・ドクター」で翼を聴いた時も、最初大橋光の声があまりに意図的な癖に満ちていたので絶句したものだが、今聴くと大したことない。アルバムの曲を聴いてると、ヴォーカルはむしろΛuciferとかに似てるかなって気がしないでもない。まぁ呆れ半分で聴いてみて下さいよ。曲の構成とかギターソロとか転調とか、やっぱB'zを踏襲してるだけあって面白いです。MOTORIKU♂22とPlatinumが好き。翼はドラマ主題歌ってことで相当気合入れてたんだろう。レコーディングメンバーを見れば解る。