素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


目ざとくいこう!

 平成も20年。最近思うのは、92〜98年ほどの、私の音楽人生的に大好きな年代が、すでに10年以上前になってしまっているということだ。当たり前だけども、流石に昔だな。
 とにかく。読んで下さっている皆さん今年も宜しくお願いいたします。今年の目標「週に3回は更新する」にします…。日記だからね(NotBLOGの姿勢)。

ACTION/B'z

ACTION

ACTION

 今年一発目のレビュー!17曲もあると流石に「捨て曲なし」とはいかないなぁ…でもやっぱいいです。寺地さんと池田大介が復活したおかげで、結構音の作りも変わっててかなり楽しめる。マンネリからの脱却は図れたと思う。
 満月よ照らせは10年位前のB'zっぽいし、パーフェクトライフはサビのシンセストリングスが痺れる。一心不乱は無駄のない骨っぽいロックって感じで、この3曲の流れは大好き。ミディアムセクションではONE ON ONE、わるいゆめがいいですね。推薦曲は黒い青春。あのジャジーイカしたイントロを始め、変則的な構成、リズムパターンがいい。転がる感じの歌もB'zならではといった感じです。
 ツアーは5/13、日本武道館に参戦予定!