素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


U-ka saegusa IN db III/三枝夕夏 IN db

 60〜70'sのロック色に傾倒したアルバムナンバーがバンドのカラーを決定付けているような3rd。「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」から始まるという点も良いです。100もの扉はなぜ収録したのか不明。もっと他にあるだろ。商業的な成功は大して期待できないのだから、1曲くらい駄目押し的な曲をその分入れてほしかったという気がしないでもない。「明日に降る夢よ」は小澤正澄のアレンジでいい感じです。お薦めは「空飛ぶあの白い雲のように」かな。岩田さゆりのやつは聴いたことないんだけど、これこそ三枝夕夏 IN dbという感じがします。どうも三枝って「〜ように」という言葉を多用したがるな。新曲もそうだし。
 作品全体としては、定価で買った人が可哀想だな、といった感じ笑。