素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Agu Pork

 ゼミの打合せで休みの日にわざわざ学校行った。
 11月の初めに小学校に行ってちょっとした授業をします。子供は好きなので楽しみ。


 最近また寝る体勢の時に音楽聴いてるんだけど、意外に寝起きが良く。暫く続けてみよう。アルバムだとそのまま寝てしまった時に延々と再生されていて嫌なので8cmが大活躍しています。


 LULLABY
 アーティスト:ZYYG高山征輝
 出版社:B-Gram Records
 発売日:1997/03/05
 メディア:CD

 久々に聴いたらやっぱよかった。ZYYGってシングルは本当にアタリ揃いだと思う。C/Wも含め。一応ZYYGはSg盤のフォーマットが決まっていて、ビートの利いたロックナンバーとヴォーカルメインのミディアムを必ず合わせ入れる。LULLABYはイントロからいきなり世界が変わっていくのがカッコいい。そんでC/Wの雨に隠れた涙!これはもう佳曲ですね。ZYYGのバラードナンバーで一番好きです。