素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


POWER SCALE/Iceman

POWER SCALE

POWER SCALE

 DARK HALFもブレスラもスルーしていた当時、正確にはこのアルバムがIcemanを手に取る最初でした。Icemanとしては唯一POP路線というか時代の音に徹した一枚。言ってみれば浅倉大介の大衆向け引き出しの集大成でしょうか…。けど文句は特にないです。
 「Nartic Boy」は大好き。イントロが良すぎ。LIVE映像がいいですねこれは。倫が踊って、情けない詞をキメキメで歌う。岡村ちゃんっぽい。アルバムでは多分リミックスされてるんだけどシングル盤の方が好きです。
 「黎明 -REIMEI-」は倫のヴォーカルが切なくて最高です。「White Fusion」は初期のB'zっぽいサウンドイカす。「フリーター・ブルース」では珍しく生のホーン隊を迎えて黒田節が炸裂しまして、楽しい雰囲気です(歌詞はせつなげですが)。後々増える伊藤VO.も「Mr.D」から。いやー、変な曲!(笑)