素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


GATE I/ICEMAN

 GATEシリーズは滅多に見ないから都内の店じゃないと無いな、と高をくくっていたら、なんと隣町に全てありました(笑)凄すぎK市。中古屋乱立してるだけある。
 でこのGATE Iは一番聴きたいALだったので嬉しいです。Strike Back of PSYCOは美しすぎてヤバイ。これは絶対にIcemanじゃないと出来ない。In The Black Holeはオーソドックスな四打ちナンバーだけど凝ったトラックでシャウトコーラスに負けない黒田のVO.がイカす。またEyes BrightやLast Wild Windといった、シリーズで例を見ない穏やかでキラキラした楽曲もいい。Last〜はボーカル黒田でよかったと思うんだけど…何故伊藤?

GATE I

GATE I

 浅倉サウンドの王道でありながら、限りなく実験的というか挑戦的なとこがアイスマンの評価点です。他では聴けない、満たされないモノを提供してくれる。特にGATEシリーズではこの作品が飛び抜けてクセがあるので、聴きごたえは十分です。